受診に関して

外来診療のご案内

受付時間
午前8:30〜午前11:30まで
(午後も診察を行う診療科もございます。診療科によって受付時間が異なる場合がございます。
 詳しくは外来診療担当医表をご覧下さい。)
休診日
第1・3・5土曜日日曜日祝祭日
年末年始(12月31日〜1月3日)
お盆(8月13日)は午後休診となります。

初診(初めて受診される方)

 1階の「新患受付」にて受診希望科、症状等をお話下さい。その際、保険証・受給者証・紹介状等をお出し下さい。
受付票と診療案内票を発行いたしますので各ブロック受付にてお渡し下さい。
尚、紹介状をお持ちの方は、初診時の選定療養費が免除となります。
紹介状は、かかりつけ医療機関より作成してもらいご持参下さい。かかりつけ医検索はこちらから。

再診(診療予約のある方)

 1階の「再来受付機」に診察券を入れますと受付票と診療案内票が発行されます。
診療案内票に従って各ブロック受付、又は事前検査へお進みいただき、診療案内票をお出し下さい。
紹介状をお持ちの方は、各ブロック受付にてお預かり致します。
紹介状は、かかりつけ医療機関より作成してもらいご持参下さい。かかりつけ医検索はこちらから。

再診(診療予約のない方)

 1階の「再来受付機」へ診察券を入れて、受診を希望する科のボタンを押して下さい。
受付票と診療案内票が発行されますので、診療案内票に従って各ブロック受付へお進み下さい。ブロック受付にて診療案内票をお出し下さい。
紹介状をお持ちの方は、各ブロック受付でお預かり致します。

診療の終わられた方

 各ブロック受付で診療案内票を受け取り、1階「会計」にお出し下さい。
お薬のある方は、各ブロック受付で処方箋をお渡し致します。会計後に処方箋を院外の調剤薬局へお持ち下さい。

ご来院からご帰宅まで

ご来院からご帰宅までの流れ

お知らせとお願い

再来受付機

 再来受付機の操作でお困りの方はお近くの職員までお声掛け下さい。又、1年程度来院のない方は、新患受付で確認の手続きをお願いする場合がございます。

診察券

 診察券は全科共通でご利用いただけます。病院へお越しの際は必ずお持ち下さい。又、永久使用となりますので、紛失した際は1階「新患受付」へお申し出下さい。

保険証

 各ブロック受付では、月に1度保険証を確認させていただいております。保険証・氏名・住所等の変更がございましたら、速やかに新患受付、又は各ブロック受付にお申し出下さい。

携帯電話

 院内ではマナーモードに設定をして下さい。院内での通話は指定場所にてお願い致します。

喫煙

 病院内及び敷地内は全面禁煙となっております。

撮影・録音

 個人情報保護の観点から無許可の写真撮影・録音・録画を禁止しております。但し、ご出産の記念撮影等については職員までお尋ね下さい。

予約の変更及び取り消しについて

 予約の変更、取り消し等は15:00~17:00の間に代表電話にお掛け下さいますようお願い致します。
※ストレス外来は15:00までにご連絡を下さいますようお願い致します。

休診日

第1・第3・第5土曜日、日曜日、祝日、年末年始、創立記念日
曜日によって休診する診療科があります。又、担当医が都合上急遽休診となる場合もありますので、必ず「休診・代診のお知らせ」をご確認のうえご来院下さい。