お知らせ

臨床研修医修了証授与式

こんにちは!研修医1年目のS.Tです。
寒さも徐々に和らぎ、空から降ってくるものも雪から雨に変わりつつある今日この頃です。
春は出会いと別れの季節…そんなちょっとおセンチな3月の近況報告です。

 

・臨床研修医修了証授与式
3/16に臨床研修医修了証授与式が行われました。
今年度当院での研修を修了されるのはQ先生です。
Image_a5792d9
一人ぽつんと座るのがご不満な様子…^^;

岡部院長より修了証が手渡され、臨床研修委員長の鳥羽先生より記念品が贈呈されました。
記念品は代々研修医に贈られる一品ということで、Q先生から「君たちの楽しみがなくなるから中身は秘密~」と見せてもらえませんでした(´・ω・`)
Q先生からのご挨拶も。我々も来年あの場所に胸を張って立てるよう、精進します。
S_7634963758794 IMG_0040

Q先生にはこの一年間、本当にお世話になりました。
そんな感謝の気持ちを込めて、1年目一同よりメッセージムービーと贈り物を用意しました!
IMG_0091
贈り物はお揃いのスクラブと名刺入れです(袋は全く関係ありません笑)。これを使って、たまにでよいので我々を思い出してほしいものです…(;∧;)

この会は4月より異動される先生方の壮行会でもありました。
先生方、ありがとうございました!
Image_42545b0IMG_0115

さて、その後は久しぶりに研修医5人揃ってQ先生お疲れさま会でした!
ぎょうざ!
S_7634981521837  S_7637740814434

 

今回の記事はここまで!
次回は「春の出会い編」です。
3/18のレジナビと3/19の東京医科大学での病院説明会についてご報告する予定です。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!