お知らせ

研修医1年目が仲間に!

研修医2年目のTです、現在(念願の)心臓血管外科にて研修を行っています!

忙しいながら充実した日々を送っております。

 

さて、今年度になり新しい研修医が5人やってきました。

個性的な後輩ばかりで、医局の研修医ブースが賑やかになっております。

こちらは循環器内科の研修3ヶ月目に突入したDくんとNくんです、研修医としての生活にも慣れが出始めてきた様子

お二人にコメントをいただきました!

「立川では救急科として3ヶ月循環器内科を回ります。病棟管理だけでなく救急外来での診療も多いので幅広い症例を学ぶことができてます!」

「何と言っても手技が多いです!しっかりとした指導のもと、カテーテルやデバイス埋め込みなどを経験しています。冠動脈造影や右心カテーテルはファーストでやってます!」

 

循環器・心臓血管関連の症例が県内各地から集まる当院ならではの充実した研修ができているようですね!

 

かくいう私も最近は連日手術に追われております…笑

まだまだ学ぶことが多いと思う今日この頃、後輩に負けないよう2年目も張り切っていきたいと思います!