© TACHIKAWA MEDICAL CENTER ALL RIGHTS RESERVED.

© TACHIKAWA MEDICAL CENTER ALL RIGHTS RESERVED.

先輩の声INTERVIEW

一番良い方法が何かを探り続ける、
スタッフみんなの力が心強い

介護主任 介護福祉士1998年入社

INTERVIEW 01介護の道を選び、悠遊苑で働きたい
と思った理由を教えてください

 医療事務の学校で1カ月の介護実習がありました。毎日必死で大変だったのですが、1日の終わりに感じた達成感と楽しさから、介護士として働いてみたいと思うようになりました。迷っていた時に「患者様が家庭と社会に復帰できるよう、真心でお手伝いする」という、悠遊健康村が掲げている目標を知りました。病気やケガをしても社会に戻れるようにサポート出来る場所だということに希望が見えて、ここで働くと決めました。

INTERVIEW 02職場の良いところはどんなところですか

 職員同士の仲が良いことと、老健ならではのことで介護士の他に、医師、看護師、リハビリ技師、栄養管理士、ケアマネージャー、相談員など様々な領域のスタッフみんなで1人の利用者さんを見るので、安心して仕事ができるというところです。色んな人材がいて、多様な意見があって、話し合って統一した最善の方法を提供しています。それと、景色がすごく良いですね。開放的な大きな窓から四季折々のお花と景色が楽しめます。

MESSAGE就職活動中のみなさんへ

 たくさんの出会いがあります。人と関わることが好きな方、ちょっとでも介護に興味がある方、ここには明るくて元気で思いやりのあるスタッフがたくさんいるので、是非一緒に働きませんか。利用者さんはもちろん、スタッフも守られなければいけないと思います。ここにはお互いサポートし合える仲間がいます。

PREV INTERVIEW

良いところも悪かったところも
しっかり伝えてもらえるから成長できます

2016年入社介護福祉士